ニュース

タピオカミルクティー/カロリーやばい!角砂糖50個は天下一品豚骨ラーメン並み

タピオカミルクティーのカロリーがやばい!!
何とですね。。。

一杯700kcalもあるらしいのです!!
やばい・・・

 

このカロリー、天下一品の豚骨ラーメン並みだそうです。

 

 

東京の街中で見かける風景ありますよね!
ジアレイとかで、タピオカミルクティ片手に歩く女子。

一見オシャレです。
そうなんですが・・・カロリーで見るとですよ。

あの子たちって実はですね、
「豚骨ラーメン」を片手に持ち歩いてるようなものってことですね。。。

タピオカミルクティー/カロリーやばい!角砂糖50個は天下一品豚骨ラーメン並み

タピオカのカロリーに注目!組み合わせも気をつけて

 

タピオカの正体はキャッサバという南米の植物の根茎から作るデンプン。

 

「タピオカ」という名前の由来は、ブラジルの先住民の言葉でデンプンの製造法をそう呼ぶからなのだそうです。

 

タピオカの100gあたりのカロリーはなんと346kcal!

このカロリー、天下一品の豚骨ラーメン並みだそうです。

 

同量のお米(100gだとお茶碗に小盛り1杯程度)が約168kcalなので

なんと約2倍のカロリー!

ここにミルクティーなどの甘いドリンクが加わると、

さらに数値がアップすることは間違いなし!

 

 

 

白いタピオカはデンプンの粉からつくった粒をそのまま乾燥させたもの、

黒は、同じデンプンの粒に、黒糖やカラメルなどの糖分で色と味をつけたもの、

カラフルなものは人工的に着色されたものなので、どれも同じタピオカなのです。

 

 

一般的なタピオカドリンクならば1杯あたりに入っているタピオカは20g程度で、

カロリーは約70kcal。

 

カロリーを抑えたいのならば、烏龍茶やジャスミン茶、緑茶などの

さっぱりとした低カロリーのドリンクと組み合わせたメニューを選びましょう。

 

 

1日ドリンク1杯程度ならば特に気にする必要はなさそうです。

タピオカミルクティー/カロリーやばい!口コミ情報

・茹でる前のタピオカが100g/350kcal
・茹でると水を吸って重くなり100g/60kcal
・ドリンク用は砂糖水を吸わせて100g/300kcal
・1杯400mlに使うタピオカは50g/150kcal
・ミルクとシロップと砂糖が高kcal
・ティは0kcal

=ラーメンの丼サイズのタピオカミルクティなら700kcal

こらやばい!!!

このカロリー、天下一品の豚骨ラーメン並みだそうです。

 

・逆に考えて
だからこそ若者向けの飲み物なんだと思った。
中年が飲んだら死ぬ。

たしかにw

 

 

・ラーメンはヘルシー

そうもとれますね。

 

・デンプンの塊ですもんね(^ω^;)

・タピオカミルクティー片手に歩いてるから
実質ゼロカロリー。

・なんか「タピオカ=若い女が好む。
だからバカにしてもよい」って風潮で
みんな気軽にディスってるけど、
お前らのディスに一番迷惑してるのは
普通に営業してるタピオカ屋さんだからな?
営業妨害はやめとけ。

・カロリーだけで考えてはダメですよ。
同じカロリーでもタンパク質か糖質かで
太り方は全然違います。
ラーメンは肉も野菜も入ってるから
同じカロリーなら糖分が少ないんです。
タピオカはそもそもがデンプン…