MY タイム

スタバ中目黒トウキョウプアオーバーの味評価。感想はめちゃウマ!作り方

スタバ中目黒トウキョウプアオーバーの味評価。

感想はめちゃウマ!作り方は・・・!?

 

本日2/28

世界で5番目!

高級路線の店舗「スターバックス リザーブ ロースタリー東京」が東京・中目黒にオープンしました。

話題性抜群の店なので、

メディアもこぞって報道してますね。

 

 

オープンしたての7:00~9:00の時間は限定入場。

1200人の枠に、1万人以上の応募があったそうです!!

注目度も大きいですね!

 

 

このようなお店に足を踏みいれ、自らの目で見て、

初めて分かる情報はたくさんあると思います。

 

 

リアルのトレンドを楽しみながら

肌身感じるのは面白いものです。

ビジネスの肌感覚もつかみやすいように思います。

 

 

今回の特別なスタバはよい例で、

”スタバ”という時点でネタ要素は満載であります。

[ad]

スタバロースタリー中目黒店!トウキョウプアオーバーの味評価。感想はめちゃウマ!作り方

「スターバックス 中目黒」

で検索すると、

 

「場所」

「メニュー」

キーワードが予測検索で見られます。

 

 

商品名だったり、

注目を浴びそうなキーワードが

これからガンガン発掘されそうな予感がします・・・

 

例えば、

コーヒー+アルコール

 

こちらの組み合わせのメニューが多数

お店では見られました。

 

 

コーヒーを扱っている事業者の中では、

コーヒーの次の流行(フォースウェーブ)となる!

という話は数年前から耳にすることがありました。

 

 

今回登場したのスタバの本具合を見ると

コーヒー+アルコールの組み合わせが、

一広がる気もしました。

 

(ウォッカ+コーヒーは手軽でうまい!)

 

すると、

アルコールメニューはつい注目…!!

3000円のトウキョウプアオーバー…!!

 

 

トウキョウプアオーバーの味や評価は

あちらこちらから聞こえてきます。

 

結構、皆さんお金持ちなのですね・・・

さすが高級路線のスタバといったところでしょうか。

 

 

鼻に通るような果実風味のある香りに、

しっかりボディ感のあるコーヒー。

 

これはなかなかうまい!!

と、ついうなっておりました。

[ad]

スタバ中目黒トウキョウプアオーバーの作り方

 

“プアオーバー”という言葉は聞いたことありますか?

 

 

コーヒーの淹れ方の1つ“ハンドドリップ”のことを、

最近ではプアオーバーなんて呼び方をすることがあるんです。

 

 

スターバックス中目黒店もプアオーバーでコーヒーを淹れてくれます!

コーヒー専門店ではバリスタが1杯ずつ丁寧に、

ハンドドリップをして淹れてくれる光景を見たことがあるかもしれません。

 

 

あのようなイメージで、プアオーバーのサービスは、

店内の奥側にあるバースタイルのカウンターで提供されます。

 

その作り方は芸術的で、

コーヒーが好きな方、スターバックスが好きな人、必見です!

 

豆は、季節や時期によって種類が変わります!

その時おすすめの豆をバリスタさんに尋ねてみてください!

 

 

スタバ中目黒の新店で、

新しい発見がたくさん見つかると思います!

 

 

・・・・・・

 

 

「メジャーになりそうなものを探しに行く」

このような思いで新店に行くと、

流行りを先取りしているような気分になって、

お店に足をのばすのも楽しくなります!

 

来月から、

中目黒の桜を見ながらテラスでコーヒー、、

なんて風景が見られそうですね。

[ad]