日本スケート連盟は5日に発表。
スピードスケートの、
バンクーバー五輪男子500メートル銀メダル
長島圭一郎さん(36)と、
平昌五輪女子団体追い抜き金メダルメンバーの
菊池彩花さん(31)が結婚したと発表しました。
二人の馴れ初めや付き合ったきっかけは
はなんだったのでしょうか?
[ad]スケート長島圭一郎 母親の叱咤で銀メダル!
長島さんは現在、ショートトラックナショナルチーム(NT)のヘッドコーチで、菊池さんはスピードスケートNTのアシスタントコーチ。
名前:長島圭一郎
出身地:北海道中川郡池田町
生年月日:1982年4月20日
年齢:現在36才
菊池さんは連盟を通じてこのようにコメント。
「私が選手生命を脅かされる大怪我(けが)をした時に一番近くで支えてくれたのは彼でした。お互いに支えあいながら、これからの人生を共に歩んでいきたいと思います」。
長島さんも
「お互い新米コーチでありまだまだ未熟な私たちですが、今後ともご指導ご鞭撻(べんたつ)を賜りますようよろしくお願い申し上げます」
イケメン旦那と可愛い嫁の結婚に祝福する声がたくさんあがっています。
長島圭一郎さんの前嫁は一般人なので、
いろいろ行き違いもあったかもしれません、
でも今回はアスリート同士なので分かり合える部分が多そう。
大怪我を支えたし。
子供ができたらすごいDNA持った最強の子供が生まれそうですね!
●スケート長島圭一郎 実は再婚。離婚した嫁がいた
長島圭一郎さんは、実はバツイチで再婚です。
2010バンクーバー五輪の前年、2009年に結婚した嫁がしました。
嫁はスケート選手ではなく、
東京都内の会社で働く長野県出身の一般人で、
馴れ初めは大学時代からの彼女でした。
グアムで結婚式を挙げ、幸せだったはずですが、
離婚・・・離婚理由は明かされていませんが、
ネットでは色々噂が。
当時、
長島圭一郎さんはスケート練習後に後輩と飲み入っていて、
練習拠点の長野に行きつけのスナックが複数あり、
お互い気にってる美女ママがいたとか。
それが離婚理由ではないかと噂されてるそうです。
馴れ初めやきっかけ。現在は指導者夫婦
長島圭一郎さんと菊池彩花さんは現在、指導者夫婦。
旦那の長島圭一郎さんは2018年4月に、
日本スケート連盟のショートトラック、ナショラルチームのヘッドコーチに就任。
嫁の菊池彩花さんも2018年4月に、
スピードスケートのナショラルチームのアシスタントコーチに就任。
長島圭一郎さんはTBS「炎の体育会TV」でマスクマンで出演し、真剣かつと柔和に、子供たちにアドバイスする指導者の顔を見せていました。
長島圭一郎さんと菊池彩花さん 世間の声
素敵なご夫婦になると思います。お幸せに
おめでとうございます!
怪我の功名ですか?(笑)おめでとうございます…
お幸せに…
おめでとうございます!お幸せに!!
お似合いですね。
お幸せに!
獣のような滑りと発言したのを受けて
TBSのアナウンサーが
獣、獣と連呼して炎上したのを
ふと 思いだしました。
おめでとうございます。
末永くお幸せに。
日本のスケート界をますます盛り上げてください!!
もしお子さんができたら、すごいDNA持った子供が生まれそう。
ご結婚おめでとうございます。
末永くお幸せに。
多くの人に祝福されているビックカップルですね!
応援したいと思います。
読んでいただきありがとうございます。
[ad]