川﨑麻世さんの別居の理由は?
カイヤさんとの離婚宣言が話題です!
相次ぐ離婚報道に、ついに28年間結婚生活の離婚危機!
熟年夫が”反乱離婚宣言”
今回はこちらの事件について探ります!
[ad]川﨑麻世さん離婚に向け、訴訟!
「私は離婚訴訟を申し立て、現在離婚に向けて裁判を行なっております」
(川﨑麻世ブログより)
10日夜、俳優の川﨑麻世さん(55)が
突然、結婚して28年になる妻・カイヤさん(56)との
離婚に向け、訴訟を起こしたことをブログで公表した。
これまで相次ぐ離婚報道や数々の離婚危機があった2人に、
いま一体何が起きているのか?
「直撃LIVEグッディ!」は、真相を探るべくカイヤさんを直撃!
大村正樹フィールドキャスター:
直接麻世さんとはお話になっている?弁護士とはお話に?
カイヤさん:
(無言)
グッディ!の質問に対し、
カイヤさんは髪の毛や手で顔を隠して何も答えなかった。
スタジオでは、
離婚問題を多く取り扱ってきた
フラクタル法律事務所・田村勇人弁護士が、
今後の裁判の争点を解説した。
川﨑麻世 ”裁判”ポイントは「どちらが家庭を破綻させたか」
【川崎麻世さんの過去の報道】
・1993年7月 女優の斉藤由貴さんと不倫
・2000年1月 六本木の22歳女性と不倫報道
・2000年8月 京都の22歳女性と不倫報道
・2001年1月 自宅で舞台女優とパーティー報道
・2012年3月 自宅に2人の女性を連れ込んだと報道
【カイヤさんの過去の報道】
・2012年3月 エチオピア人の男性と不倫報道
・2014年5月 ギニア人の男性と不倫報道
・2014年8月 恋人は12人と公言
大村:
麻世さんは、斉藤由貴さんの不倫以降、
すべての不倫報道を否定しています。
報道・公言された人数では、
カイヤさんの方が上回るんですが、
離婚裁判となるとどちらが不利有利となりますか?
田村弁護士:
離婚できるかの不利有利の前に、
どちらが家庭を破綻させたかという問題になります。
お二人の間には96年にご長男が生まれていますので、
93年の斉藤由貴さんとの不倫は、
「その後夫婦関係は修復され、今の破たんとは無関係」
という判断になります。
カイヤさんの方は、
麻世さんが先に壊した後なのでまったく無関係です。
川﨑麻世 “別居”の理由。1日20回以上の電話に過呼吸…
【別居に至った理由~川﨑麻世の2012年5月9日のブログより~】
・仕事中でもカイヤさんから1日20回以上の電話
・ケンカ中にカイヤさんがドアを蹴り飛ばし、修理に約500万円以上かかる事も
・麻世さんは悪夢や過呼吸に襲われるようになった
・さらに、麻世さんは車中泊やホテル暮らしに
麻世さんが過去にブログで明かしていた、
カイヤさんの行動について、スタジオでは…
ヨネスケ:
ブログを見ると、カイヤさんが愛の裏返しで
意地悪したくなったんじゃないかなって、そんな感じがしますよね。
田村勇人弁護士:
愛の反対は無関心ですから、意地悪するっていうのはまだ関心があるんですよ。
安藤優子:
でも女性がここまでするんだったら、それは愛ですよね。
軍地彩弓(編集者):
愛でしょうけど、過剰な愛はストレスになりますよね。
でも、このブログを見てカイヤさんは意外と純粋で、
(麻世さんのことを)純に愛していたんだなと思いました。
なんだかんだ、
ありながらも結婚して28年になる麻世さん・カイヤさん夫婦。
実は、
これまで双方による数多くの不倫が報じられてきた。
“過去の不倫”は離婚裁判にどう影響するのか?
川﨑麻世 家庭を破綻させても離婚できる “3つの条件”
田村弁護士の解説で、
スタジオの天秤は麻世さんの方が重いとの結果に。
では、提訴した側の麻世さんが不利なのかと思いきや…
田村:
家庭を破綻させたとしても
離婚できる条件がいくつかあって、
その条件は今回なんとか満たしそうです。
ここで田村弁護士が取り上げた条件は3つ。
(1)未成熟の子供がいないこと
(2)相当期間の別居
(3)カイヤさんが離婚によって与えられる負担
田村:
3つ目について、
カイヤさんが離婚されることによって
経済的または精神的に過酷、
つらい状況に陥ってしまう場合は、
カイヤさんが大変だから離婚はさせないでやろうとなります。
しかし、
2012年以降の不倫や恋人が12人いると公言したことなど、
「あなたも離婚されたとしても楽しくやってるでしょう。
つらくないでしょう」と見られる可能性があります。
そうすると、
あとは適正な財産分与なり慰謝料が発生するなら、
慰謝料を払えば離婚できるという状況です。
公式ブログを更新し、
13日に都内で行われたチャリティーパーティーで
「次は外国人と結婚したい」と話したことを
「冗談」と明かしています。
ブログ:
皆さん毎日のように世間をお騒がせしております。報道の中で、私が外国人と結婚したいと言っていたと言われていますが、私の中では冗談のつもりでしたが、皆さんを困惑させてしまってすみません」
と謝罪。
また、
「心が今ぐちゃぐちゃなので、整理がついたらまたご報告したいと思います」
さらに、前日14日には
「麻世のことを1人の人間としても、大切な子供たちの父親としても大切に想っていましたが、このようなことになり困惑しております。私も本当は、友人なのに12人の彼氏がいると言って、麻世の心の中に私がまだいるかを確かめたかった」
と記し、14年8月の発言内容の真意を説明していた。
・・・うーん、お茶の間にどのように伝わっているのか。
やはりカイヤさんが不利か??
10月30日には口頭弁論が開かれ、
当事者の尋問が行われる予定だという今回の離婚裁判。
28年間の夫婦生活は終わってしまうのか…
今後の2人の動きに注目が集まっています。
読んでいただきありがとうございます。
[ad]