MY タイム

ハティフナット/デートにオススメ雰囲気の女子受け○高円寺カフェ!内装の秘密

ハティフナットというカフェをご存知でしょうか。

高円寺にある一軒家風のカフェなのですが、

一言で言えば、

「絶対的に、女子受けするカフェ!!」

 

内装をのぞいてみれば

そこは異空間が広がります・・・

 

その秘密には、

大工さんの努力の跡がありました。

[ad]

ハティフナットはデートににオススメ!女子受け良いカフェ!

ハティフナットのことを知ったのは、

カフェスクールの先生からでした。

 

「先生、高円寺デートでオススメのカフェないですか?」

「女の子が喜びそうな・・・ないですかね~?」

 

 

「あるよ!かわいいいカフェが!」

 

ということで、

デートにオススメだよと、

ご紹介していただいたのが、

ハティフナットでした。

[ad]

ハティフナットの扉を開けると内装にビックリ!

さて、ハティフナットに訪れたところ、

その内装に驚きました!!

 

いうなれば、

「小人のおうち」

 

みたいな言葉がしっくりきます。

 

 

まず扉が低い!

頭ぶつけました(笑)

 

ただ秘密基地感はバリバリでています。

 

 

扉をくぐると、

そこには、手作りのような温かみが溢れる空間が広がっていました。

 

それもそのはず、

どうやらお店は

本当に「手作り」であるみたいです。

 

大工さんが手作りで作ったそうな。。。

温かみを感じたのは、それが理由でした!

 

扉をくぐって進み、

少し急な階段を上っていくと、

 

広い空間に、壁いっぱいのアート。

絵本の世界が飛び出してきたような、

メルヘンチックな雰囲気です。

 

(下見で、男1人で訪れたときは少し死にそうになりましたw。しかもスーツで笑)

 

 

誰かと一緒なら、

そんな心配は全くないですよ!

 

ロフトの席もあります。

屋根の真下に位置する席になり、

秘密基地感がますます増します!!!

 

注文は備え付けられた電話で行います笑

これも秘密基地っぽいですね。

おもしろいです!

 

ハティフナットのドリンクメニューがなかなか良い

さて、ハティフナットの席に通してもらったら、

メニューを選びます。

 

コチラのカフェはタコライスがうまい!!

と個人的に思っています。

 

ボリュームも十分であり、

野菜も多いのでペロッと食べられますよ!

 

 

そして僕が一番いいなと思うのが、

ドリンクメニュー!

 

 

オシャレなんですよね~すごく!

 

例えばシナモンコーヒー。

 

 

シナモンが振りかけてあるだけかな~と思いきや!

シナモンの木が丸ごと、

スプーンのようについてきます。

 

シナモンの木を浸してかき混ぜながら、

徐々に香りを移していきます。。。

 

 

なんだか、

とてもリッチな気分になりました(笑)

 

 

シナモンの木って売っているのかなぁと、

意外と安く売っているのを発見!

 

即買いしましたw

 

 

今度、コーヒーの講習などで、

同じようにシナモンコーヒーを出してみようと思います。

 

 

 

このような、

かわいさもあり、

そして、メニューも美味しいハティフナット。

 

 

デートには間違いない場所です!!

ぜひ行ってみてくださいね♪

[ad]