渡辺豊/動機と画像写真!経歴、車種や共犯者。63台パトカーから逃走劇

事件

渡辺豊/動機と画像写真!63台パトカーからの逃走劇!

 

 

窃盗の疑いで逮捕されたのは住居不定・無職の渡辺豊容疑者(45)

一宮市の無職・藤田裕三容疑者(46)の二人。

 

 

2人は共謀して、清須市の路上で乗用車を盗んだほか、

正午ごろにも、北名古屋市の工場の駐車場からワゴン車を盗んでいます。

 

 

愛知県内で63台のパトカーを引き連れ、

ド派手な逃走劇を繰り広げた男たちがついに逮捕されました!

 

今回は、この事件について詳しくせまってみたいと思います。

スポンサーリンク

渡辺豊/動機と画像写真!63台パトカーからの逃走劇

派手な逃走劇を繰り広げ、市民に大迷惑をかけた渡辺容疑者と、藤田容疑者は、追い詰められついに車を乗り捨てました。

 

 

調べに対して、渡辺容疑者は容疑を認め、藤田容疑者は否認しているそうです。

知人宅で発見できたのは、

余罪などがあって、警察に顔が割れていたのではないかと思われます。

 

 

 

一時は、行方が分からなくなってきましたが、防犯カメラの分析や、

警察の聞き込みなどから知人宅に潜伏している渡辺容疑者と藤田容疑者を発見!

逮捕に至ります。

 

 

それにしても、車を盗まれた方、ぶつけられた方、どれだけの被害者がいるのでしょう。

 

 

怪我はありませんでしたが、とんでもない事件でしたね。

渡辺豊の経歴プロフィール

名前 渡辺豊
年齢 45歳
職業 無職
住所 不明

 

名前 藤田裕三
年齢 46歳
職業 無職
住所 愛知県一宮市

これ以上の情報は公開されておりませんでした。情報が追加され次第こちらに更新します。

最初に入ったニュースでは、愛知県で車を盗んだ男が逃走している。男はドアを開けたまま逃げている、というものでした。

そのときの画像がこちらです。

引用元:東海テレビ

確かに、ワゴン車の後ろのドアを開けたまま逃走していますね。

こんなにボコボコに傷がついた盗難車。

 

 

 

 

 

 

 

引用元:東海テレビ

 

 

今回のような、一般市民に危険が及ぶ行為のときには、

発砲してもよいのでは、との意見も出ています。

渡辺容疑者は、警察の制止の命令もきかずに、

逃走を続け、次々と接触事故を起こしながら逃げ続けます。

警察は本当に大変だったと思います。

 

無茶な逃走を続ける渡辺容疑者を追い続けながら、市民には怪我人が一人もでていないのですから。

 

普通なら、警察もイラついて無茶なことをしそうですが、

警察は冷静に対処してくれました。

 

組織全体が、冷静に考えて対処できている証拠ですよね。 

しかし、あれだけのカーチェイスをして、負傷者とか出さず、

翌日に犯人を逮捕した警察を今回は褒めるべきだと思うという声も多く、

警察の方々の労をねぎらいたいです。

渡辺豊と藤田裕三の顔画像や車は?

 

 

 

 

 

出典:毎日新聞

 

 

上記の画像は容疑者が盗んだ、

軽乗用車で逃走中何台も車とぶつかり、

車体がへこんだり、窓ガラスが割れていました。

 

 

 

 出典:ANN

スポンサーリンク

コメント