事件

楫兼弘/事故原因(理由)や道路状況(写真)舞鶴若狭道帰省に注意警戒!

楫兼弘容疑者の事故原因や理由、

道路状況(写真あり)について調査しました!

 

 

舞鶴若狭道の帰省には注意警戒してください!

 

 

事件は30日朝に発生。

舞鶴若狭道で車4台が絡む事故があり、

2人の方が亡くなってしましました・・・

 

年の暮れに大事故が起きてしまいましたね。

 

その中でも悲しいことに、

被害者の1人である増山貴也さんは、

人助けが仇になってしまったようです。

 

今回はこちらの事件について見ていきます。

[ad]

楫兼弘の事故原因や理由は道路状況の悪さ?(舞鶴若狭道の写真あり)

楫兼弘容疑者の事故原因や理由は何だったのでしょうか?

 

時系列を追って、

事故原因を見てみましょう!

〜午前7時40分 女性が運転する軽乗用車が自損事故。路肩と走行車線の間で停止
増山さんの乗用車が停車し、助けようとする。
午前7時40分 増山さんが「軽乗用車がスリップしてガードレールに当たったようだ」と高速隊に通報
2人が車外に出て軽乗用車を路肩に移そうと作業をする
午前7時45分 後続のトラックが突っ込む
トラックは軽乗用車と乗用車の他、現場に止まっていた別の車にぶつかり、4台が絡む事故に。

 

 

楫兼弘容疑者はぶつけた原因について

 

「不用意にブレーキをかけ、トラックをスリップさせた」

 

 

と話しているようです。

雪道ならではの理由であるようです。

 

 

事件当初の道路状況はというと・・・

緩やかな下りカーブで雪のため、

 

積雪が10cmあったみたいですね。

 

 

非常にスリップしやすい状況であったようです。

タイヤに滑り止めの装備は当然していたとは思うのですが・・・

 

どうなのでしょう?

 

運転操作にしても、

下り坂で雪がつもっている状況で、

不用意なブレーキは危険ですよね!!

 

 

この事件において、

特に、手伝いの作業をしていた増山さんは、

事故車を必死に路肩に車を移動させている最中に、

巻き込まれてしまったのでしょうね。

 

親切心が仇になってしまいとても残念です。

 

 

事故現場はこちらです!

 

「京都府綾部市小呂町尾ケ谷の舞鶴若狭自動車道上り」

さらに、

ニュースの映像から判明しました!!

 

 

詳細な場所は、

綾部インターの手前のようです。


出典;FNN

これから、

こちらの道路を走る際には十分お気をつけくださいね!

[ad]

楫兼弘容疑者と被害者・増山貴也さんの経歴プロフィール

楫兼弘容疑者の経歴プロフィール、

また、被害者となる増山貴也さんの経歴プロフィールについても

まとめました!

加害者プロフィール

名前 :楫兼弘(かじ かねひろ)

年齢:62歳

職業:トラック運転手

住所: 福岡県春日市

 

なお、現在のところ、

顔画像はニュースの映像等で公開されていません。

 

 

●被害者の情報

被害者プロフィール

名前 :増山貴也(ますやま たかや)

年齢:44歳

職業:会社員

住所: 福井県小浜市城内1

 

 

福井から、

京都方面に帰省する途中だったりしたのでしょうか?

 

お一人ということは単身赴任かもしれませんね。

 

 

もう一人は最初に自損事故を起こした22歳の女性です。

この女性の身元はまだわかっていないようですね。

 

警察が現在特定を急いでいるようです。

楫兼弘の事故原因にネットの反応

楫兼弘の事故原因に対するネットの反応をまとめました。

 

 

・ただでさえ重量のあるトラックが急に止まれるわけない。

 

 

・不用意って・・・・違う気がする
発見出来ても認識までは時間掛かるはず。追突されない措置をしていたとは思えないから、大きな過失は無いだろう
逮捕は間違いで行き過ぎ

死亡した二人にこそ後続車に対しての措置を取らなかった過失がある

 

 

・亡くなられた方のご冥福を心よりお祈り申し上げます。
積雪、凍結、朝方だから視界も悪かったのかと思います。
緩やかなカーブでの事故と思慮されるので、いきなり人、車が視界に入ったのかなと思いました。

 

 

・亡くなられた方々には ご冥福をお祈りします。
車が車道で 止まったら 後方からの車には 最注意です。
ハザードオンにし 前方左へ 移動して 警察なりレッカーなり
呼ぶべきで・・車道で 車を手で押すべきではありません。

まず 自分の身の安全を・・・。

 

 

・単独事故を起こした軽自動車の運転手は発煙筒なり三角停止板を置いて、後続車に注意喚起はしていたのかな。

 

 

・単独事故の詳細などわからないから何とも言えないが、女性も助けていた男性もトラックの運転手にとっても、気の毒な事故です。とにかく雪が降るどうろでは気をつけて下さい。

 

 

追突された二人の状況にも、

救助時の対応について、

注目が集まっているような印象です。

 

 

今回、楫容疑者が逮捕されていますが、

同情の声も多いようですね。

 

 

ただ、本当に、、

年の瀬に本当に残念な気の毒なニュースです。

 

帰省時には、

みなさん気をつけて帰って欲しいと祈るばかりです。

 

 

亡くなった増山さんと20代女性の

ご冥福をお祈り申し上げます。

[ad]

大塚愛・被害届レベルのストーカー被害を歌にこめて叫ぶ!

あわせて読みたい
大塚愛 楽曲あっかんべ真相真実と意味。歌Check This Out(RIPSLYME)に不倫内容大塚愛の楽曲「あっかんべ」に込められた真相真実と意味とは!? そこには、離婚となった、 夫・SUの不倫相手”江夏詩織”からの...

大塚愛・被害届レベルのストーカー被害を歌にこめて叫ぶ!

あわせて読みたい
大塚愛 楽曲あっかんべ真相真実と意味。歌Check This Out(RIPSLYME)に不倫内容大塚愛の楽曲「あっかんべ」に込められた真相真実と意味とは!? そこには、離婚となった、 夫・SUの不倫相手”江夏詩織”からの...

リップスライム「SU」、歌にのせて不倫相手を叫ぶ!

あわせて読みたい
リップスライムSU楽曲歌詞の意味「Check This Out」に不倫相手(江夏詩織)の名前SUの所属していたRIP SLYME(リップスライム)は、 先日、事実上解散となってしまいましたね。 夫・SU:「失...

江夏詩織フライデー。”※災害レベル鬼”のストーカー被害

あわせて読みたい
江夏詩織/ストーカーSU略奪。チャイム被害届【災害レベル鬼】フライデータバコ画像江夏詩織がストーカーまがいの行為でSU(リップスライム)を略奪愛。 大塚愛が被害届を出すレベルのようです。 ...

大塚愛 娘の小学校。教育ママ、エスカレーターは許さない!

あわせて読みたい
大塚愛 娘(子供)顔画像や小学校(でき婚か)進学希望校が教育ママ大塚愛の娘(子供)さんの顔画像や通学小学校はどこなのか。 進学希望校のラインナップをみると、 「教育ママなのか・・!?」と思...

江夏詩織のfacebook、インスタ、twitterコメント欄やばい!

あわせて読みたい
江夏詩織/facebook炎上!インスタ・ツイッター批判暴言すっぽん罵倒コメント江夏詩織のfacebookが大いに炎上!インスタ・ツイッターにも批判・暴言や罵倒コメントがやばいです!燃え盛っております。 ...