事件

柳谷寿博/顔画像や経歴、行方不明!居場所情報どこへ遭難。火事原因【青森外ケ浜町】

柳谷寿博の顔画像や経歴。

青森外ケ浜町で住宅火事が起きたあと、

行方不明となっています・・・

 

居場所の情報は?どこへ遭難?

今回はこちらについて調査します!

[ad]

柳谷寿博の顔画像や経歴、行方不明!居場所情報どこへ遭難?【青森外ケ浜町】

柳谷寿博の顔画像や経歴とは?行方不明・・・

 

現場場所は青森県外ケ浜町三厩六條間。

遭難は6日朝に発生しました。

 

 

行方が分からなくなっているのは無職の柳谷寿博さん(73)。

木造モルタル2階建て住宅に1人で暮らしていました。

 

 

「良い人だったのに、どこに行ってしまったんだ」。

 

心配ですね・・・

どこへいってしまったのでしょうか。。。

 

近隣住民はそう口をそろえ、心配しているようです。

 

 

近所に住む60代の女性は心配な様子で

このように話しているようです。

 

「血圧が少し高かったみたいで体調が心配。立ち上がる時もすぐには立てない様子だった」

 

「温厚でよく笑う人。膝に水がたまるようで、火事の前日も診療所に行ったと聞いた。遠くには行けないはずだ」

 

 

歩けなくなっていたら大変ですよね。

 

どこか屋内にいらっしゃればいいのですが・・・・

 

 

 

事件発生時の状況ですと。

 

住宅など8棟を焼いた火事が起きてから

2週間以上が過ぎていますが、

 

火元の住宅に暮らす男性がいまだ行方不明のままになっています。

 

 

焼け跡には人の姿はなく、

外ケ浜署は当時、男性は家にいなかったとみて捜しています。

 

 

 

同署によると、出火原因は分かっていませんが、

ガソリンがまかれたなど明らかに放火を疑わせる跡もないようです。

 

さて、このような火事原因は一体何なのでしょうか?

 

そこには、高齢者住宅の

1人暮らし問題がありました。

[ad]

柳谷寿博さん宅火災原因<高齢者世帯火災増加その実情>

柳谷寿博さん宅の火事原因は何だったのでしょうか?

データでその理由を追ってみます!

 

 

●2017年上半期の火災状況

東京消防庁のデータによりますと、

2017年上半期に発生した火災の件数は2,337件。

前年と比較すると264件増加しているみたいです。

 

そのうち約65%が建物の火災で、

こちらは前年より78件増えています。

住宅火災による死者数と高齢者の割合
<出典:東京消防庁 >
●増える高齢者の火災事故

火災による死者の数自体は、

10年前とくらべて減少傾向にあるようです。

 

2007年に114人だったものが、

2016年には68人まで減少。

 

しかし住宅火災では61人が亡くなっており、

そのうち44人の72.1%が、65歳以上の高齢者なのです。

 

今回、火災で亡くなった塩田恒美さんにとっては、

61歳の準高齢と言えますね!

 

年齢的には、

火災による事故率も高いゾーンにいたと考えられます。

 

 

 

 

●高齢者の火災死亡原因は、「高齢者中心の世帯」

 

火災における死者の家族構成を見てみると、

高齢者の多い世帯がもっとも高いそうです。

 

 

データで見ると、火災で亡くなった人のうち、

52.5%が高齢者のみの世帯となっているのです。

 

これは驚きの数字でした!

10年ほど前は、

3世代一緒に暮らすのが

当たり前であったような気がするのですが。。。

 

 

このようなデータから、

高齢者の一人暮らしや高齢者だけで住んでいるという状況では、

逃げ遅れや発見が遅くなったりしてしまうことが増え、

命の危険にさらされるリスクが高くなるということわかりました。

 

 

高齢者だけの世帯は、

万が一の際に素早い行動をとることができません。

今回のような死亡事故につながるリスクも高いと言えます。

 

 

超高齢社会の訪れとともに、

高齢者の一人暮らしや高齢者夫婦の割合も増加しています。

 

火災による高齢の死者を出さないためには、

まずなによりも、

高齢者を1人にはしないことが先決となりそうです。

 

 

柳谷寿博さん宅は高齢者1人暮らしだったというので、

このような要因が火事原因としてあったのかもしれません。

柳谷寿博さん青森青森外ケ浜町で火事後行方不明 まとめ

・青森外ケ浜町の柳谷寿博の住宅から出火。行方不明に・・・

・超高齢社会の訪れとともに、高齢者の火事逃げ遅れ増加。

 

一刻も早い発見を願います。

 

読んでいただきありがとうございます。

[ad]

大塚愛・被害届レベルのストーカー被害を歌にこめて叫ぶ!

あわせて読みたい
大塚愛 楽曲あっかんべ真相真実と意味。歌Check This Out(RIPSLYME)に不倫内容大塚愛の楽曲「あっかんべ」に込められた真相真実と意味とは!? そこには、離婚となった、 夫・SUの不倫相手”江夏詩織”からの...

江夏詩織フライデー。”※災害レベル鬼”のストーカー被害

あわせて読みたい
江夏詩織/ストーカーSU略奪。チャイム被害届【災害レベル鬼】フライデータバコ画像江夏詩織がストーカーまがいの行為でSU(リップスライム)を略奪愛。 大塚愛が被害届を出すレベルのようです。 ...

大塚愛 娘の小学校。教育ママ、エスカレーターは許さない!

あわせて読みたい
大塚愛 娘(子供)顔画像や小学校(でき婚か)進学希望校が教育ママ大塚愛の娘(子供)さんの顔画像や通学小学校はどこなのか。 進学希望校のラインナップをみると、 「教育ママなのか・・!?」と思...

江夏詩織のfacebook、インスタ、twitterコメント欄やばい!

あわせて読みたい
江夏詩織/facebook炎上!インスタ・ツイッター批判暴言すっぽん罵倒コメント江夏詩織のfacebookが大いに炎上!インスタ・ツイッターにも批判・暴言や罵倒コメントがやばいです!燃え盛っております。 ...