中野園子/経歴や指導方法!坂本花織優勝コメント!神戸組のグループ練習

芸能

中野園子の経歴や指導方法!

坂本花織優勝コメント!神戸組のグループ練習

 

 

平昌冬季五輪フィギュアスケート女子の坂本花織選手を

4歳から指導してきた、

怒ると怖いとウワサの中野園子コーチ。

 

「自分の持っている一番いいものを出して、元気よく滑ってくれればいい」

 

 

大会前は、

このようにコメントしていました。

 

信頼の証が見てとれますね!

 

さて、坂本選手の優勝するまでに至った

その指導の秘密とは?

 

 

今回はこちらを調査します!

スポンサーリンク

中野園子の経歴

中野コーチの経歴について調査しました!

 

 

出身は神戸市東灘区です。

 

幼い頃はなんと驚きだったのですが、

不整脈を患うなど体が弱買ったそうです。

 

そこで、

「お日さまに当たらないスポーツなら」と、

10歳でフィギュアを始めたそうです。

 

 

葺合高時代から国体に出場するなど活躍。

 

 

ただ、神戸のクラブにはプロの専属コーチがおらず

 

「東京にもよく通ったが、大変だった。神戸にも先生がいれば」

 

と言っていたそうです。

 

日本大卒業後、

地元から羽ばたくスケーターを育てようと決めそうです。

スポンサーリンク

中野園子の指導方法。坂本花織優勝コメント!神戸組のグループ練習

中野園子の指導実績!

指導歴は40年を超えます!

 

逆境にあっても情熱を注ぎ続け、

五輪や世界選手権に出向いて最新の技術を学んだそうです。

 

 

拠点を置く神戸のリンクは夏場はプールになるため、

大阪の難波や高石市まで出向いたそうです。

 

「午後11時半からの貸し切りとか。もっと滑らせてあげられれば伸びただろうなという子は何人もいる」

 

 

2013年、西宮に念願の通年リンクが完成。

時を同じくして台頭してきたのが坂本選手であり、

ともに切磋琢磨する三原舞依選手でした。

 

 

中野コーチの指導の特徴ともいうべきか、

グレアム充子コーチ(58)との二人三脚で指導してきた

「神戸組」の特徴はグループ練習でした。

 

1人が曲をかけて滑れる時間は短く、ミスをすれば次の人へ。

 

一人一人の時間を集中して時間を過ごせそうですよね!

僕はこのやり方いいなあと思います。

 

 

集中力を培いつつ、

年長選手が下の面倒を見るなど、

集団の中で競い合いを促してきたそうです。

 

 

その中でも、

坂本選手には特に厳しく接してきたみたいですね!

 

彼女の栄養や体重管理にも気を配り、

坂本選手は「お母さんみたいな感じ」と信頼を寄せています。

それも「彼女には爆発力がある」と、

潜在能力の高さを認めてきたからでしょうね!

 

25年ほど前、

元五輪メダリストのアメリカ人コーチから

「(五輪を)イメージしろ。イメージすれば必ずいける」

 

 

と背中を押されたといいます。

 

「それがかなったなと」

 

初めての五輪は、

坂本選手だけでなく中野コーチにとっても同じです。

 

 

21日のショートプログラムで5位につけた坂本選手。

23日のフリーも、

師弟で歩んできた日々の結晶を氷上に刻み、

 

見事”初優勝”という最高の結果を残すことができました!

 

これからも活躍にも、

是非とも期待したい選手ですね!!

スポンサーリンク

 

大塚愛・被害届レベルのストーカー被害を歌にこめて叫ぶ!

大塚愛 楽曲あっかんべ真相真実と意味。歌Check This Out(RIPSLYME)に不倫内容
大塚愛の楽曲「あっかんべ」に込められた真相真実と意味とは!? そこには、離婚となった、 夫・SUの不倫相手”江夏詩織”からの嫌がらせ内容がありました! 不倫相手の江夏詩織へ、楽曲「あっかんべ」の歌詞にのせた意味とは...

リップスライム「SU」、歌にのせて不倫相手を叫ぶ!

リップスライムSU楽曲歌詞の意味「Check This Out」に不倫相手(江夏詩織)の名前
SUの所属していたRIP SLYME(リップスライム)は、 先日、事実上解散となってしまいましたね。 夫・SU:「失楽園ベイベーにならないように・・・」 ・・・このコメントも炎上していますね。 ...

江夏詩織フライデー。”※災害レベル鬼”のストーカー被害

江夏詩織/ストーカーSU略奪。チャイム被害届【災害レベル鬼】フライデータバコ画像
江夏詩織がストーカーまがいの行為でSU(リップスライム)を略奪愛。 大塚愛が被害届を出すレベルのようです。 例えば夜遅くに「チャイムをピンポ~ン」 怖っっ!! ワンパンマン的に言うなら...

大塚愛 娘の小学校。教育ママ、エスカレーターは許さない!

大塚愛 娘(子供)顔画像や小学校(でき婚か)進学希望校が教育ママ
大塚愛の娘(子供)さんの顔画像や通学小学校はどこなのか。 進学希望校のラインナップをみると、 「教育ママなのか・・!?」と思ってしまいます。 結婚から出産までの期間的に、 でき婚では!?といううわさもあります...

江夏詩織のfacebook、インスタ、twitterコメント欄やばい!

江夏詩織/facebook炎上!インスタ・ツイッター批判暴言すっぽん罵倒コメント
江夏詩織のfacebookが大いに炎上!インスタ・ツイッターにも批判・暴言や罵倒コメントがやばいです!燃え盛っております。 特に、リップスライムファンからの攻撃がすごいようですね。 結構なヤバさで燃えています。 ...

コメント