芸能

ジャニー喜多川/Love-tuneの関係。激怒逆鱗が解散理由か!文春内容コメント

ジャニー喜多川/Lovetuneの関係。

激怒逆鱗が解散理由か!?

文春で取材内容やコメントが掲載されます。

 

 

一斉退所理由とヤバい契約条件とは??

 

 

解散が発表されたのは11月30日。

 

ファンクラブ会員向けサイト「ジャニーズジュニア情報局」で、

ジャニーズJr.内の人気ユニット「Love-tune」のメンバー7人が

事務所を退所することが発表されました。

 

 

その退所に関連して、

メンバーと事務所が取り交わす契約書をめぐる問題が

あったことが文春の報道でわかりました。

 

12月1日(土)に放送された

インターネット生放送「直撃!週刊文春ライブ」で報じられています。

今回はこちらの報道について調査しました!

[ad]

ジャニー喜多川社長とLove-tuneの関係。全員退所はジャニー喜多川激怒が原因か?

ジャニー喜多川社長とLove-tuneの関係。全員退所はジャニー喜多川激怒が原因か?

 

 

今回解散となるLove-tuneですが、

実は1つ、囁かれている解散&全員退所の原因があリます。

 

 

それが『ジャニ喜多川社長の感情』で決まったということです。

激怒したかという噂があります。

 

逆鱗に触れた形となりますね。

 

 

どのような感情かというと、

お気に入りの子』で構成されたグループであるがゆえに

ジャニー社長の気持ちが踏みにじられた形となり、

それに怒ったが故に干されたという説がささやかれています。

 

 

以前、Hey! Say! JUMPが、

路線変更のためにマネージメント変更を訴えたところ、

社長方針と違ったらしく、

かなり怒られ仕事も減ったという前例もありますね。

 

 

それと同様のことが起こっていると、

考えることが出来るようです。

 

 

メンバー的には芸達者で

器用でかっこいい人が多いので

”社長推し”だったのは納得ですね。

 

そんな中で契約保留という今回の騒動ですから、

ジャニー喜多川社長からは

「何を若造が・・・!」

 

などと思われてのかもしれません。

[ad]

ジャニー喜多川社長とLovetuneの関係。一斉退所へのファンの声<ジャニーズの契約条件はビッグマム並みにヤバい>

ジャニー喜多川社長とLovetuneの関係。

 

 

Love-tuneとは、

2016年5月に結成された人気のジャーニーズグループです。

 

ジャニーズJr.が活躍するテレビ番組『ザ少年倶楽部』(NHK)の

人気メンバーを集めたユニットで、

 

ダンスはもちろん、楽器も演奏できて、

魅せ方がとにかく上手いと評判です!

 

 

ファンは、

・Snow Man

・Travis Japan

・SixTONES

・Love-tune

などと合わせて『大人Jr.』と呼ばれていますね!

 

Love-tuneは『大人Jr.』の中でも1、2を争うほどの人気でした。

 

メンバーは以下の通りです。

・安井謙太郎(27)

・真田佑馬(26)

・諸星翔希(24)

・森田美勇人(23)

・萩谷慧悟(22)

・阿部顕嵐(21)

・長妻怜央(20)

 

 

この7名で構成される、

ジャニーズJr.内の人気ユニットになります。

Love-tune結成後は破竹の勢いで大人気!

2017年10月にはZepp Divercityで初の単独公演を行い、

2018年3月には単独で横浜アリーナを満席に!!

 

これ、つい数ヶ月前のことなんですよね。

 

 

人気ぶりについて、

このような証言もありました。

 

「初の単独を行ったZepp Divercityはチケットがとにかく手に入らず、6千円ほどのチケットが10万円を超える値段で取引されていた記憶があります。

人気の秘密は、しっかりファンの心を掴んでいるところや、メンバー同士が仲良いところだと思います

Love-tuneが他のジャニーズグループのバックダンサーにつくと、チケットの値段が上がるとも言われています。例えば、ABC-Zの単独コンサート初日、バックに誰がつくか分からず、チケットは定価で取り引きされていましたが、初日が終わり、Love-tuneがバックダンサーだったという情報がインターネットで広まると、チケットは高騰。4倍ほどの値段に跳ね上がりました。」

 

思わず応援したくなるようなチームだったということですね!

仲の良いグループは高感度も良いです。

嵐も結構そのような理由で好きになる方が多いそうです。

 

 

歯車が狂い始めたのは、

2018年に入ったころ。

 

順調なアイドル街道を進んでいたLove-tuneでしたが、

しばらくすると露出が激減。

 

ファンからは心配の声が上がっていたようです。

 

 

芸能関係者はこのように語っていました

「“事実上の解散”という噂も流れ、多くのファンが悲しみや不安を覚えながら、何かしらの発表を待つしかないという状況でした。ほぼレギュラーで出演していた『ザ少年倶楽部』も2018年5月11日以降、出演が途絶えてしまい、他には取材や舞台での露出も、明らかに少なくなっていったので、ファンは違和感を感じていましたね。」

 

このような人気グループが一斉退所となるとは、

ジャニーズ事務所の風当たりは、

ますます強いものになるのではないでしょうか??

[ad]

ジャニー喜多川社長とLovetuneの関係。取材内容とヤバい契約条件

ジャニー喜多川社長とLovetuneの関係とは?

それについて文春取材内容とヤバい契約条件がありました。

 

 

Lovetuneの一斉退所騒動。

 

 

2016年の結成以来、

順調に見えたLove-tuneでしたが、

最近では露出がほとんどなく、

ジャニーズJr.が活躍するテレビ番組「ザ少年倶楽部」(NHK)でも

2018年5月11日以降、出演が途絶えていました。

 

 

きっかけは2018年1月10日の出来事だったそうです。

 

Jr.内ユニット、

・Snow Man

・Travis Japan

・SixTONES

・Love-tune

 

こちらの4グループのメンバーが招集されて、

事務所とジャニーズJr.が初めて契約書を取り交わすという

説明会があったそうです。

 

 

説明会では

「契約をしても、契約をしなくても、給料や今ある仕事に関しては何も変わらない」

 

という説明がなされたといいます。

 

それを受けLove-tuneメンバーだけが、

契約書のサインを保留し、持ち帰ったそうです。

 

 

この行動が、

今回の解散への引き金であったみたいです。

 

 

契約書の存在についてですが、

そもそも、ジャニーズ創業から今までJr.が事務所と契約書を

交わしたことはないというのは有名な話です。

 

また契約しても固定給になるわけでもありません。

 

 

メリットが1つも無いので、

集められたその日に契約書にサインをするよう

促されたのですが、結局、Love-tune以外のJr.は

その場でサインをしたようです。

 

一方で、

契約などは人生に関わる問題だと重く受け止めた

Love-tuneのメンバーは、

『1度持ち帰ってゆっくり考えたい』と話したそうです。

(もちろん事務所もそれに同意した上で)

 

 

この考え方は、

大人ならしかるべき当たり前の行為であると思います。

だって、契約書というのは双方の十分な理解があってなされるもの。

 

この状況や説明を聞くに、

Jrたちの理解を十分に得られたとは思えませんが・・・

 

 

 

そしてLovetuneの歯車は大きく狂うこととなり、

 

その後、

ジャニーズ事務所のLove-tuneに対する待遇は一変。

仕事が激減し、テレビや舞台への出演もほとんどなくなったと・・・

 

 

「週刊文春」において、

ジャニーズの新会社設立計画の他、

ジャニーズJr.の7人組ユニット「Love-tune」の

一斉退所の理由などを、

 

ジャニー氏への直撃取材などを踏まえて詳報します。

こちらの内容は発売後、速報として

記述させていただきます。

 

 

それにしても・・・

 

このような、

Yesが前提にある契約なんて、

ワンピースの”ビッグマム”がいう

「ライフ or  トリート」

という海賊流「脅し」に他ならないのでは!?

 

っと思ってしまいますね。

 

 

 

このようなジャニーズ事務所の闇に、

新たに経営者となる”タッキー”の手腕が

試されるように思います。

 

ジャニーズが健全化されることを期待します!

 

読んでいただきありがとうございます。

[ad]

大塚愛・被害届レベルのストーカー被害を歌にこめて叫ぶ!

あわせて読みたい
大塚愛 楽曲あっかんべ真相真実と意味。歌Check This Out(RIPSLYME)に不倫内容大塚愛の楽曲「あっかんべ」に込められた真相真実と意味とは!? そこには、離婚となった、 夫・SUの不倫相手”江夏詩織”からの...

大塚愛・被害届レベルのストーカー被害を歌にこめて叫ぶ!

あわせて読みたい
大塚愛 楽曲あっかんべ真相真実と意味。歌Check This Out(RIPSLYME)に不倫内容大塚愛の楽曲「あっかんべ」に込められた真相真実と意味とは!? そこには、離婚となった、 夫・SUの不倫相手”江夏詩織”からの...

リップスライム「SU」、歌にのせて不倫相手を叫ぶ!

あわせて読みたい
リップスライムSU楽曲歌詞の意味「Check This Out」に不倫相手(江夏詩織)の名前SUの所属していたRIP SLYME(リップスライム)は、 先日、事実上解散となってしまいましたね。 夫・SU:「失...

江夏詩織フライデー。”※災害レベル鬼”のストーカー被害

あわせて読みたい
江夏詩織/ストーカーSU略奪。チャイム被害届【災害レベル鬼】フライデータバコ画像江夏詩織がストーカーまがいの行為でSU(リップスライム)を略奪愛。 大塚愛が被害届を出すレベルのようです。 ...

大塚愛 娘の小学校。教育ママ、エスカレーターは許さない!

あわせて読みたい
大塚愛 娘(子供)顔画像や小学校(でき婚か)進学希望校が教育ママ大塚愛の娘(子供)さんの顔画像や通学小学校はどこなのか。 進学希望校のラインナップをみると、 「教育ママなのか・・!?」と思...

江夏詩織のfacebook、インスタ、twitterコメント欄やばい!

あわせて読みたい
江夏詩織/facebook炎上!インスタ・ツイッター批判暴言すっぽん罵倒コメント江夏詩織のfacebookが大いに炎上!インスタ・ツイッターにも批判・暴言や罵倒コメントがやばいです!燃え盛っております。 ...