藤本隆一 火事原因や理由。要因はBBQ、木造住宅、季節か【兵庫県稲美町加古】

事件

藤本隆一さん(44)の住宅から火が出て、

木造2階建ての住宅がほぼ全焼しました。

 

長女で小学6年生の彩花さん(12)と

長男で小学2年生の宗一郎さん(8)が死亡する大惨事に。。。

 

火事発生は19日午前0時半ごろ。

場所は兵庫県稲美町加古。

 

藤本隆一さんの職業は会社員でした。

今回はコチラの事件について調査します!

スポンサーリンク

藤本隆一さん宅(兵庫県稲美町)の火事原因や理由。BBQと木造住宅が要因か

藤本隆一さん宅(兵庫県稲美町加古)で起きてしまった火事原の因や理由はなんだったのでしょうか?

子供の長女:彩花さん、長男;宗一郎さんが死亡してしまう悲惨な火事となってしまいました。

 

 

 

 

火事が起きた時間は19日午前0時半ごろ。

現場は兵庫県稲美町加古です。

JR加古川駅から東に5キロ余りの田んぼや畑の中に住宅が建ち並ぶ地域になります。

 

 

 

会社員、藤本隆一さん(44)の住宅から火が出て、

木造2階建ての住宅がほぼ全焼しました。

 

 

木造住宅って全然鎮火しないんですよね・・・

 

藤本さんは妻と子ども2人の4人暮らしで、いずれも2階にいた、

長女で小学6年生の彩花さん(12)と長男で小学2年生の宗一郎さん(8)が

病院に運ばれましたが、まもなく死亡しました。

 

 

近所の68歳の女性は、

「大きな音がして外を見ると、藤本さんの家が真っ赤になっていた。母親が、家の外から悲痛な声で子どもの名前を叫んでいた」

 

と話していました。

 

 

また、藤本さん一家について、

「自宅のガレージの前でよくバーベキューを楽しんでいて、昨日の夕方もバーベキューをしていた。亡くなったきょうだいは、登校時に明るくあいさつをしてくれるいい子たちで、火事の犠牲になったのは、たまらなくつらい」

 

と話しています。

 

警察によりますと、

また、藤本さんは、やけどをして病院で手当てを受けています。

母親は、けがはなかったということです。

 

 

 

藤本さんは通報した時、

 

「自宅の倉庫から火が出た」

 

と話していたということで、

警察は、自宅の1階にある倉庫の辺りが火元とみて原因を調べています。

 

 

BBQを楽しんだ後の火の消し忘れかと思われます。

木炭って、消えたと思っても意外と

中に熱がこもってるってこと

よくありますよね。

 

 

完全に水につけて消火するのがベターです。

 

また、木造住宅であったのも原因の1つでしょう。

 

今の季節のように乾燥している空気ですと、

木造の家は非常に火が付きやすい状態になります。

 

(だから、冬の家事って多いんですよね)

 

木造住宅って燃え広がるのはゆっくりなんですが、

全焼しやすい特徴があります。

 

同じ木造住宅の家事が札幌でも起きていますね!!

[ad]

エースの「火拳」的な火事

本間吉雄”15mの火事”画像写真!規模どれくらい?まるでエースの火柱
本間吉雄さん宅、15mの炎ってどのくらいの規模? 過去事例の画像写真で確認! とてつもなく大きな火事であった!! 15mと言われてもピンときませんが、 他の例えで見て見ると、 とんでもなく大きな...

藤本隆一さんと同じ木造住宅、吉田勝広さん宅札幌火災で2人死亡

藤本隆一さんと同じ木造住宅であった吉田勝広さん宅(札幌)でも火事がありました。その原因は?

 

大井仲治が北海道札幌で起きてしまいましたね・・・

 

手稲署は、吉田さんの50代の妻と、

80代の母とみて身元を確認しているようです。

 

吉田さんと20代の娘2人もやけどを負い、病院に運ばれました。

吉田さんの娘とみられる女性から119番があった。

警察は出火原因を調べています。

 

 

現場はJR函館線手稲駅の南約600メートルの住宅地。

 

 

近くに住む無職男性(65)は

「2階の窓から炎が上がり、ポンという音も聞こえた。

ゴムが焦げた臭いが近隣に充満していた」と話しています。

 

 

同署によると、吉田勝広さん方は5人暮らしであったみたいですね。

 

現在のところ、

吉田勝広さんに関する情報は

公開されていないようです。

 

情報が明らかになり次第、

情報更新していきます。

 

藤本隆一さん宅火事(兵庫県稲美町)木造住宅火災まとめ

・藤本隆一さん(44)の住宅から火が出て、木造2階建ての住宅がほぼ全焼。

・長女で小学6年生の彩花さん(12)と長男で小学2年生の宗一郎さん(8)が死亡

・火事原因はBBQの火消し忘れや木造住宅、季節による空気乾燥具合か。

読んで頂きありがとうございます

[ad]

後藤田議員はマスオさん状態

後藤田正純 マスオさん状態コラ画像。水野真紀両親と田園調布の豪邸住み
後藤田正純が文春で報道!マスオさん状態で暮らしている・・・その意味とは?我慢ならず不倫メール(画像あり)からライン既読スルー、グラハイに誘い、行為に及び・・・ facebook(フェイスブック)上で出会った女性に、結婚詐欺をおこなった...

トラックが後方からぶつかる玉突き衝突↓

衣笠咲羽 顔画像や事故原因。母・衣笠佳奈、長男・蓮士 とトラック玉突き衝突で死亡
トラックが後方からぶつかる玉突き衝突で、 母親の衣笠佳奈さん、長女咲羽ちゃん、長男蓮士くんが 死亡してしまいました。 軽自動車がトラックに挟まれ・・・顔画像や事故原因は? なんとも悲惨な大事故になりました。 ...
尾張旭市長水野義則W不倫!ヨッシーの浮気相手ラブホ写真。ブログ学歴炎上
尾張旭市長の水野義則(通称ヨッシー)の顔画像や経歴、学校名を調べてみました! 市政に、バレーボールに、担々麺にと、 ブログに日々投稿し忙しそうな姿を見せる水野義則市長。 今回、どうやら文春に取り上げられたようです。...

北海道でも、道内初の検挙となった事件がつい先日起きていました!

あおりの様子を撮ったの動画の「怒号」が衝撃的でしたね。

瀧下秀樹 facebook(フェイスブック)やドラレコ動画。常習犯だった!?
北海道で瀧下秀樹(たきしたひでき)容疑者のfacebook(フェイスブック)やドラレコ動画。あおり運転写真でもろバレ!逮捕されました! SNS投稿を見るとどうやら逮捕は初めてでなく常習犯の可能性があるようです・・・ 瀧下...

トラックが後方からぶつかる玉突き衝突↓

衣笠咲羽 顔画像や事故原因。母・衣笠佳奈、長男・蓮士 とトラック玉突き衝突で死亡
トラックが後方からぶつかる玉突き衝突で、 母親の衣笠佳奈さん、長女咲羽ちゃん、長男蓮士くんが 死亡してしまいました。 軽自動車がトラックに挟まれ・・・顔画像や事故原因は? なんとも悲惨な大事故になりました。 ...

逆走してトラックに衝突↓

阿久津有矢 顔画像や経歴。逆走原因トラックと衝突死亡【常陸太田市常磐自動車】
阿久津有矢さんの顔画像や経歴は? 茨城県常陸太田市大森町の常磐自動車道下り線で、 逆走によりトラックと衝突し、死亡する事件がありました なぜ?その原因とは? 今回はコチラの事件について...
ラビット急行 ドラレコ映像動画。健康経営掲げる会社、失神原因は何か
ラビット急行ドラレコ映像動画!ドライブレコーダーに注目が集まります。 「健康経営」を掲げるこちらの会社ですが、失神原因は何? 突然失神した原因や、ドライブレコーダー映像動画とはどのようなものだったのか? 乗客の果敢...

コメント