村尾光康 清水勝護の被害額総額(TL強盗)会費や違約金(解約脱退)合計額

事件

村尾光康と清水勝護のサークル「TL」による強盗被害額の全総額はいくらだったのでしょうか。会費解約脱退時の違約金の合計額が気になる!契約とは何か?

 

大学生2人が強盗事件を起こして逮捕されたと報道されていますね。

なんとまたしても日本大学。

 

犯人はイベントサークル「TL」に所属する村尾光康(むらおみつやす)容疑者と清水勝護(しみずしょうご)容疑者という名前だそうです。

 

そこで今回はこちらについて調査します。

  • 村尾光康・清水勝護イベントサークル「TL」の被害総額は?
  • 日大サークル「TL」の活動内容
  • 日大イベントサークル「TL」の会費は?違約金もある?
  • 村尾光康容疑者と清水勝護容疑者の顔画像やSNSアカウント

それではいってみましょう!

スポンサーリンク

 

200名ほど会員部員はいるそうで、

違約金としては10万円かかるそうですね。

 

どのような組織でも、

一般的に2割ほどの人間はフェードアウトしていくか

辞めていくそうです。

 

そうすると、200名の2割は40人。

2014年から活動開始しているそうなので、

4年間分として160名。

 

ざっくり計算ですが、

160名×10万円=1600万円ほどは

被害に遭っているということでしょうか!?

 

もしこれくらいとしたら

これは大きな額ですね。

 

社会人としたら10万円は頑張れば

払えなくもない値段だと思いますが、

学生にとっては致命的な金額ですよね・・・

 

1000円のバイトでも100時間分ですからね!

スポンサーリンク

村尾光康と清水勝護のイベントサークル「TL」の活動内容は?

2014年から活動を開始した村尾光康と清水勝護のサークルの「TL」はイベントサークルであり部員は約200名とのことです。

インカレみたいに遊んだりするサークルで、学生だけでなく、大学・短大・専門・社会人までも所属しているようです。

 

2ヶ月に1度、1000人~4000人規模のイベントがあって、

これまでの累計動員数は5万5千人を超えるんだとか。

Twitterで画像を見るTwitterで画像を見るTwitterで画像を見るTwitterで画像を見る

こうじ@イベ垢@gama_yama_gama

楽しい学生生活を送りたいですか??(^^)
イベントサークルTLはイベント主催、皆でイベント行ったり、インカレみたいに遊んだりするサークルです☆
やりがいのあるようなこともします、
気になった方連絡下さい!話だけでもOK(^-^)

Twitterで画像を見るTwitterで画像を見るTwitterで画像を見るTwitterで画像を見る

日本No. 1イベントチームT♡L【公式】@no1_tl

T♡Lバスケ大会してきました😌✨
やる時はやる、遊ぶ時は遊ぶ。
ON/OFFがしっかりしているチームだなと再確認しました👌
11/4(日)のイベントのチケットを増版しました!
お求めはお近くのスタッフへ🙆🏼

また、社会貢献活動も行っているようで、

新宿でのゴミ拾い活動なども行っているとのこと。

Twitterで画像を見るTwitterで画像を見るTwitterで画像を見るTwitterで画像を見る

やすくん@330tl

いつも使わせて貰ってる新宿の
ゴミ拾いしてきした🚮
全部のゴミは拾えなかったけど
少しでも綺麗にできて良かったです☺️✨

今の自分で出来る範囲で社会貢献をどんどんしていきたいな🙆‍♂️

ゴミ拾い写真にありますが、

チームTシャツみたいなのもあるようですね。

 

活動は多岐に渡っているようです。

 

表向きはいかにもパリピ達が属するサークルのようですが、

今回の事件を知ってからというもの、

もうネットワークビジネス系の団体にしか見えなくなってきました。

 

「情報拡散力」

「成長できるコミュニティ」

「社会貢献とボランティア」

などを掲げているサークルのようです。

 

社会貢献は素晴らしいと個人的に思いますがね。

金銭周りの取り扱いがどうしても怖い。。。

 

今回の強盗事件が表に出てきているということは

裏では何かしら「金儲け」が絡んだルールが

存在しているんでしょうね。

 

 

よくあるやつですが、

チケットの販売や入会者を増やすと

何%かバックでもらえるとかもあり得そうです。

 

やればやるほど稼ぎにつながるという話は

社会人になる程「食いつきのいい」もの

であったりしますからね。

 

なぜなら自分の力で給料を増やすのは

難しいからですが、

社会人はどんな方が参加していたのか気になるところです。

 

 

これからサークルに所属しようとする大学生などは

変な話に巻き込まれないようにしましょう。

 

しっかりと所属するサークルを見極めて欲しいですね。

村尾光康と清水勝護の日大イベントサークル「TL」の会費は?違約金もある?

村尾光康と清水勝護イベントサークル「TL」の会費や違約金は一体どのようなものなのか調べてみました。

 

 

36万のサークル費の取り立てをしようという動機で

強盗に至った村尾光康容疑者と清水勝護容疑者。

 

「TL」の勧誘時や退会時のトラブルが、

Yahoo知恵袋に多数、報告されていました。

 

 

まとめるとこのようなものです。

1.入会時に契約書を書かされ、学生証などの身分証明書のコピーを取られる

 

2.2ヶ月に1回行われるイベント3回分の出席がノルマで、

イベント運営費2.5万円~3万円x3を支払わなくてはいけない。

(ノルマってなんやねんってツッコミたくなりますけど)

 

3.退会時は違約金として10万円が請求される

 

●私は、2週間ほど前にT♡Lという学生団体に入会してしまいその時に運転免許書とサインを書かされましたた。1回参加したのですが自分には向いてないと思い辞めたいといったのですがあと3回は、出ないと契約違反だから6万円払えと言われています。

 

●私は、ある学生団体に入会してしまい契約書にサインと免許を写真でとられてしまいました。その団体を辞める時、3回は続けないといけないと言われ残り6万円の支払いが残っています。もうストレスで辞めたいです。お金は払わなくてはいけないのでしょうか?

 

●自分は以前T♡Lの勧誘を受け新宿のカフェで契約書を書かされてしまいました。しかし後で怖くなり退会したいという旨を伝えたところ「金は払ってもらう」「払わなければ窃盗で訴える」と言われていました。

その後消費生活センターや警察に相談しクーリングオフの手続きを正当に行いました。しばらく何も無かったのでもう何も無いだろうと忘れていたのですが昨日T♡Lの人が自宅に来て金を払えと言ってきました。

 

 

今回、逮捕となった村尾光康容疑者と清水勝護容疑者は、

退会した元メンバーの男子大学生に対して、

合計36万円の支払いを要求していたとのことで、

イベント運営費や退会の違約金だった可能性が高いです。

任意の学生団体と未成年の学生の契約なので、

契約書に法的効力はないはずです。

 

しかし、契約書を書いているので、訴えると言われたり、

住所を把握されているので、毎日取り立てにきたりで、

泣く泣くお金を支払った学生も多かったのではと思われます。

 

 

 

個人的に思うのは、契約書があれば、

残る証拠になるのでいいと思うんです。

訴える時に効力を発揮します。

 

 

しかし、もし、そのような書類がなかったとしたら、

なんとでも言い逃れされてしまうので、

一番怖いパターンですよね。

 

 

 

被害者は団体と契約を交わし、

サークル費を滞納していて、

今回違約金と合わせて取り立てられたとのではないでしょうか?

 

 

それにしても、

かなり綿密な準備がなされていたようですね。

 

だって、

サークル入会にここまでの契約書を

準備するところもあるとはって話です。

 

社会人の仕事なら当たり前ですけどね。

それくらい、村尾光康・清水勝護容疑者は

本気の運営だったのでしょうね。

 

やっていることがちょっと大学生ではないですよね。

スポンサーリンク

村尾光康と清水勝護の経歴プロフィール<キメ顔ドヤ顔が話題>

村尾光康と清水勝護のプロフィールについて調べてみました!キメキメ画像写真が話題になってますね・・・

名前:村尾光康(むらお みつやす)

ニックネーム:やすくん

生年月日:1997年3月31日

年齢:21歳

出身:神奈川県川崎市

自宅住所:東京都中野区東中野

高校:日本大学高等学校

大学:日本大学商学部4年

イベントサークル「T♡L」副代表

好きな言葉「失敗しない人は成功するまでやり続ける人」

Facebook:村尾光康

Twitter:やすくん(@330tl)

インスタグラム:M.Mitsuyasu(@330tl)

 

 

 

名前:清水勝護(しみず しょうご)

生年月日:1998年6月14日

年齢:22歳

出身:神奈川県横浜市

自宅住所:神奈川県横浜市南区永田南

高校:日本大学高等学校

大学:日本大学国際関係学部4年、トロント大学

イベントサークル「TL」最高幹部

好きな言葉「You only live once.」

Facebook:清水勝護(@shogo.shimizu.165)

Twitter:しょーご(@614tl)

インスタグラム:しょーご(@614tl)

 

 

最近だと、11月4日に

東京・町田のクラブ「CRAGE」で

「BLACK PARTY」が開催されています。

 

満員御礼だったとのこと。

 

 

自己ブランディングの一種なのでしょうか、

このような写真をアップできる気持ちが

ちょっとわかりません・・・

 

以上、

村尾光康容疑者と清水勝護容疑者や

イベントサークル「TL」についての調査でした!

 

 

読んでいただきありがとうございます!

スポンサーリンク

トラックが後方からぶつかる玉突き衝突↓

衣笠咲羽 顔画像や事故原因。母・衣笠佳奈、長男・蓮士 とトラック玉突き衝突で死亡
トラックが後方からぶつかる玉突き衝突で、 母親の衣笠佳奈さん、長女咲羽ちゃん、長男蓮士くんが 死亡してしまいました。 軽自動車がトラックに挟まれ・・・顔画像や事故原因は? なんとも悲惨な大事故になりました。 ...
尾張旭市長水野義則W不倫!ヨッシーの浮気相手ラブホ写真。ブログ学歴炎上
尾張旭市長の水野義則(通称ヨッシー)の顔画像や経歴、学校名を調べてみました! 市政に、バレーボールに、担々麺にと、 ブログに日々投稿し忙しそうな姿を見せる水野義則市長。 今回、どうやら文春に取り上げられたようです。...

北海道でも、道内初の検挙となった事件がつい先日起きていました!

あおりの様子を撮ったの動画の「怒号」が衝撃的でしたね。

瀧下秀樹 facebook(フェイスブック)やドラレコ動画。常習犯だった!?
北海道で瀧下秀樹(たきしたひでき)容疑者のfacebook(フェイスブック)やドラレコ動画。あおり運転写真でもろバレ!逮捕されました! SNS投稿を見るとどうやら逮捕は初めてでなく常習犯の可能性があるようです・・・ 瀧下...

トラックが後方からぶつかる玉突き衝突↓

衣笠咲羽 顔画像や事故原因。母・衣笠佳奈、長男・蓮士 とトラック玉突き衝突で死亡
トラックが後方からぶつかる玉突き衝突で、 母親の衣笠佳奈さん、長女咲羽ちゃん、長男蓮士くんが 死亡してしまいました。 軽自動車がトラックに挟まれ・・・顔画像や事故原因は? なんとも悲惨な大事故になりました。 ...

逆走してトラックに衝突↓

阿久津有矢 顔画像や経歴。逆走原因トラックと衝突死亡【常陸太田市常磐自動車】
阿久津有矢さんの顔画像や経歴は? 茨城県常陸太田市大森町の常磐自動車道下り線で、 逆走によりトラックと衝突し、死亡する事件がありました なぜ?その原因とは? 今回はコチラの事件について...

後藤田議員はマスオさん状態

後藤田正純 マスオさん状態コラ画像。水野真紀両親と田園調布の豪邸住み
後藤田正純が文春で報道!マスオさん状態で暮らしている・・・その意味とは?我慢ならず不倫メール(画像あり)からライン既読スルー、グラハイに誘い、行為に及び・・・ facebook(フェイスブック)上で出会った女性に、結婚詐欺をおこなった...
ラビット急行 ドラレコ映像動画。健康経営掲げる会社、失神原因は何か
ラビット急行ドラレコ映像動画!ドライブレコーダーに注目が集まります。 「健康経営」を掲げるこちらの会社ですが、失神原因は何? 突然失神した原因や、ドライブレコーダー映像動画とはどのようなものだったのか? 乗客の果敢...

コメント