山本義一 動機やyoutube動画ドラレコ映像(画像)あおり理由は再生数稼ぎ

事件

山本義一のあおり運転のyoutube動機やドラレコ映像や顔画像について調査!

理由はユーチューブ再生数稼ぎか、Facebookアカウントは?

 

山本義一容疑者は今年5月に群馬県の関越自動車道を、

大型トラックで走行中に別のトラックを

無理な追い越しをしたり幅寄せをした疑いで逮捕されています。

 

あおり運転の事件が多発してますね。

少し前に、北海道でも道内初のあおり運転逮捕がありました。

 

 

被害に合ったトラックの運転手は首などにねん挫などを追っています。

 

今回の事件で逮捕の決め手となったのは、

ドライブレコーダの映像。

被害者のトラックで撮られていたようです。

 

コチラの事件について調査しました!

スポンサーリンク

山本義一あおり運転の動機はyoutube再生数か?

 山本義一あおり運転の動機はyoutube再生数だったのではないかという理由だったのではと騒がれています。

 

今回あおり運転を起こした山本義一容疑者ですが、

あきれたことにこのあおり運転の状況を動画で取っており、

動画サイトのユーチューブにアップしていたようです。

 

 

再生回数も2万回以上再生されていたようですね。

 

もし広告費をとれていたとしたら、

金額で言えば2000円前後くらいでしょうか。

 

お小遣い稼ぎくらいにはなっていたのかもしれません。

 

再生数が欲しいという目的であったとしたら、

世間の注目を集めたかったということですね。

 

 

いわゆる承認欲求が強いタイプの、

寂しがり屋な性格だったのかもしれません。

 

 

承認欲求が強いタイプは

 

「自分にすごく自信がある」

 

か、

 

「自分にすごく自信がない」

 

 

のどちらかだと思いますが、

あおり運転なんていう行為は

気が強くないとなかなかできるものではないですよね。

 

 

 

前者の性格だったのではないかなと感じています。

 

山本義一の逮捕はドラレコ映像が決め手!acebook(フェイスブック)や勤務先

今回逮捕のきっかけとなったのは、被害者のドライブレコーダ(ドラレコ映像)の画像です。

 

ドラレコの画像から、

画像から京都の運送会社ということ割り出され、

京都の会社で山本義一容疑者は逮捕されています。

 

 

ただ残念ながら会社名までは公表されていません。

 

 

 

Facebookを調べてみたところ、

 

同姓同名のアカウントは存在するのですが、

本人と断定できるアカウントは発見できませんでした。

 

 

 

引き続き、情報を追ってい行きます。

 

それにしても、あおり運転が最近多発してますね。

北海道でも、道内初の検挙となった事件がつい先日起きていました!

 

あおりの様子を撮ったの動画の「怒号」が衝撃的でしたね。

 http://cafemytime.com/2018/11/12/takishitahideki-facebook/

山本義一の経歴、顔画像、事件の顛末

 山本義一の経歴や顔画像、事件の顛末の流れはどのようなものだったのでしょうか?

まずは経歴プロフィールから調査しました

 

 

名前 山本義一(やまもと よしかず)

 

年齢 42歳

 

職業 運送業(トラック運転手)

 

住所 福井県越前町米

 

容疑 危険運転致傷の疑い

 

 

被害に合ったトラックについてなのですが、

山本義一容疑者に危険運転をうけ中央分離帯に衝突して止まったとのことです。

 

ほかの車に被害がなかったのが幸いではないでしょうか。

 

 

 

事件現場は、関越自動車道下り線の「群馬県富岡市神農原付近」

が事件現場のようですね。

 

 

山本義一容疑者の顔画像については、

現在のところ残念ながら詳しい顔は分かりません。

 

マスコミやテレビなどでは報道されていますので、

近いうちに公表されそうな気がします。

 

 

 

●事件の顛末

 

群馬県警が逮捕したのは14日でした。

 

自動車運転処罰法違反(危険運転致傷)の疑いで、

京都府の運送会社のトラック運転手、山本義一容疑者(42)(福井県越前町米)を逮捕しました。

 

容疑として、

トラックの前に進入し急ブレーキをかけたり幅寄せしたりして男性にけがをさせた

とされています。

 

被害男性は、首の捻挫などの軽傷を負ったようです。

 

 

 

逮捕の決め手は、

被害車両のドライブレコーダーに記録されていた一部始終の映像でした。

 

山本義一あおり運転動機と動画事件まとめ

・あおり運転の動機はyoutubeの再生回数だった可能性あり。再生数2万回以上

・自動車運転処罰法違反(危険運転致傷)の疑いで、京都府の運送会社のトラック運転手、山本義一容疑者(42)を逮捕

・逮捕の決め手はトラックの前に進入し急ブレーキをかけたり幅寄せしたりして男性にけがをさせたドラレコ。

読んで頂きありがとうございます。

スポンサーリンク
尾張旭市長水野義則W不倫!ヨッシーの浮気相手ラブホ写真。ブログ学歴炎上
尾張旭市長の水野義則(通称ヨッシー)の顔画像や経歴、学校名を調べてみました! 市政に、バレーボールに、担々麺にと、 ブログに日々投稿し忙しそうな姿を見せる水野義則市長。 今回、どうやら文春に取り上げられたようです。...

トラックが後方からぶつかる玉突き衝突↓

衣笠咲羽 顔画像や事故原因。母・衣笠佳奈、長男・蓮士 とトラック玉突き衝突で死亡
トラックが後方からぶつかる玉突き衝突で、 母親の衣笠佳奈さん、長女咲羽ちゃん、長男蓮士くんが 死亡してしまいました。 軽自動車がトラックに挟まれ・・・顔画像や事故原因は? なんとも悲惨な大事故になりました。 ...

逆走してトラックに衝突

阿久津有矢 顔画像や経歴。逆走原因トラックと衝突死亡【常陸太田市常磐自動車】
阿久津有矢さんの顔画像や経歴は? 茨城県常陸太田市大森町の常磐自動車道下り線で、 逆走によりトラックと衝突し、死亡する事件がありました なぜ?その原因とは? 今回はコチラの事件について...

コメント