奥海聖(おくみあきら)顔画像や経歴(写真)原因は情弱、違法投棄の動機

事件

奥海聖(おくみあきら)容疑者の顔画像や経歴。原因は情弱、動機は改築か?違法投棄の動機は?

 

 

国立公園に指定されている宮城県石巻市の離島にある

神社の宮司らが灯篭など

約2トンと島内に不法投棄した疑いで逮捕されました。

 

逮捕されたのは、

石巻市の金華山黄金山神社の

宮司・奥海聖(おくみ・あきら)容疑者ら3名です。

 

 

今回は、奥海聖容疑者の顔画像や動機を調査しました!

コチラの事件についてよろしくお願いします!

スポンサーリンク

 

奥海聖容疑者の顔画像

奥海聖容疑者の顔画像を調査しました。まだまだ情報が限られているようですね!

引用:TBS NEWS

引用:金華山黄金山神社の公式ホームページ

また顔画像など詳細が判明次第、追記していきます。

 

 

 

奥海聖容疑者の事件が起きた場所

今回、不法投棄が行われた場所は、宮城県石巻市の離島となっています。

神社へ行くためには、鮎川港・女川港から日曜日のみの定期船を利用する必要があります。

ちなみに定期船の料金ですが、往復2,500円という料金です。

この離島の海岸沿いに広範囲にごみが不法投棄されていました。

引用:TBS NEWS

スポンサーリンク

奥海聖容疑者の顔画像・経歴・プロフィール

奥海聖容疑者の顔画像や経歴を調査してみました!

 

名前:奥海聖(おくみ・あきら)

 

年齢:66歳

 

職業:石巻市の金華山黄金山神社の宮司

 

住所:石巻市鮎川浜金華山

 

家族構成:現在のところ家族に関して報道されておわず、父親、母親、兄弟姉妹がいるのかは不明です。

 

学歴:卒業した学校(高校や中学)の情報は現在不明

 

 

 

 

取り調べに対し、「分からない」と容疑を否認しています。

 

 

 

島内に投棄したのは、

違法であることを知らなかった可能性があります。

 

 

今回逮捕された同神社職員の日野篤志容疑者は次のように語っています。

 

「捨てたのは間違いないが、法律に触れないと思った」

 

 

島ですとなかなか

情報を仕入れるのも難しいとは思いますが、

 

情報を知らなかったというのは

言い訳にはなりませんね…

 

奥海聖容疑者の違法投棄事件の概要

 

TBS NEWS他、メディア各局が下記のようなニュースを報じ話題となっています。

 

【事件の概要】

○逮捕されたのは、金華山黄金山神社の宮司・奥海聖容疑者ら3人。

○国立公園に指定されている離島で、宮司らが灯篭など約2トンを不法投棄した疑いで逮捕

○取り調べに対し、「分からない」と容疑を否認。

 

 

 

金華山は、その風景の美しさから島全体が国立公園に指定されています。

 

 

 

国立公園に指定されている宮城県石巻市の離島、金華山にある神社の宮司らが、灯籠などおよそ2トンを島内に不法投棄していた疑いで逮捕されました。

 

奥海容疑者は取り調べに対し、「分からない」と容疑を否認しています。

 

 

 

「午前6時すぎです。宮司の男が捜査員に連れられ、家から出てきました」(記者)

 

廃棄物処理法違反の疑いで逮捕されたのは、石巻市の金華山黄金山神社の宮司、奥海聖容疑者(66)ら3人です。

 

「黄金山神社近くの海岸沿いに、広範囲にごみが捨ててあるのが確認できます」(記者)

 

警察によりますと、3人は去年6月から7月にかけて、神社で使用していた灯籠11基など、およそ2トンを島内に不法に捨てた疑いが持たれています。

 

読んで頂きありがとうございます。

スポンサーリンク

トラックが後方からぶつかる玉突き衝突↓

衣笠咲羽 顔画像や事故原因。母・衣笠佳奈、長男・蓮士 とトラック玉突き衝突で死亡
トラックが後方からぶつかる玉突き衝突で、 母親の衣笠佳奈さん、長女咲羽ちゃん、長男蓮士くんが 死亡してしまいました。 軽自動車がトラックに挟まれ・・・顔画像や事故原因は? なんとも悲惨な大事故になりました。 ...

逆走してトラックに衝突

阿久津有矢 顔画像や経歴。逆走原因トラックと衝突死亡【常陸太田市常磐自動車】
阿久津有矢さんの顔画像や経歴は? 茨城県常陸太田市大森町の常磐自動車道下り線で、 逆走によりトラックと衝突し、死亡する事件がありました なぜ?その原因とは? 今回はコチラの事件について...

コメント