石川智久 常習犯か、置き引き盗難の動機!原因は泥酔?京浜東北線で10件相次ぐ

事件

石川智久(いしかわともひさ)容疑者が、

寝ていた男性のかばんを盗んだ疑いで逮捕されました!

 

JR南浦和駅に停車中の京浜東北線の列車内です

 

参議院事務局職員の石川智久、なぜ盗んだ?

石川智久容疑者の顔画像や経歴から

犯行動機や家族や高校を調査!

 

この窃盗事件の経緯や犯行動機は何だったのか

調査しました!

スポンサーリンク

石川智久容疑者の経歴

逮捕された石川智久容疑者の経歴プロフィールです。

プロフィール

名前 :石川智久(いしかわともひさ)

年齢:26歳

職業:参議院事務局職員

住所: さいたま市緑区原山2丁目

学歴:卒業した学校(大学や高校)の情報は現在不明

家族構成:現在のところ家族に関して報道されていない為に父親、母親、兄弟姉妹がいるのかは不明です。

逮捕:現在は警察に逮捕され取り調べされています。

その他:「他人のバッグを持っていたが、何で持っていたのか分からない」と容疑を否認している

石川智久の顔画像や家族や高校は?

石川智久容疑者の報道がまだ少ないので、

顔画像や家族情報を含めて情報が限られているようです。

 

こちらのテレ朝系のANNニュースでは

事件の概要などが報道されています。

詳しい情報が判明次第、
情報を追加していきます。

石川智久容疑者の事件の概要 

朝日新聞デジタル他、

メディア各局が下記のようなニュースを報じ話題となっています。

 電車内で他人のバッグを盗んだとして、埼玉県警は3日、さいたま市緑区原山2丁目、参議院事務局職員石川智久容疑者(26)を窃盗容疑で逮捕し、発表した。「他人のバッグを持っていたが、なぜ持っていたかわからない」と供述しているという。
県警によると、石川容疑者は3日午前0時50分ごろ、京浜東北線車内で会社員男性(54)の現金約1万3千円が入った手提げバッグを網棚から盗んだ疑いがある。男性は寝ていたという。電車が終点のJR南浦和駅に到着後、降りずに車内をうろついていた石川容疑者を警戒中の捜査員が不審に思って職務質問し、発覚したという。
同線では10月、同じような被害が10件あり、県警は関連を調べている。

電車内で他人のバッグを盗んだとして、埼玉県警は3日、さいたま市緑区原山2丁目、参 – Yahoo!ニュース(朝日新聞デジタル)

 

石川智久 ネットの反応

・10月の10件全部がこの人の犯行だとしたらもう立派な盗癖。病気だったんだろうね。
参議院事務局みたいな安定していて仕事も楽で有給休暇も100%取れるような仕事を失うのは大きいけど、やむを得ない。

 

・参院事務局職員って公務員?
安定した職場を棒に振っちゃって、親が頭抱えてるよ。

 

・私も棚に置いたカバンを盗まれた経験が有ります。こいつの家宅捜査すると他に盗品が出てくると思います。持ち主に返してあげて欲しいと思います。

 

・おカタい肩書きの職員さんでも手グセの悪い人はいるんですね?
余罪かなりありそう。

参照 ヤフーニュース

 

石川智久 参議院事務局の対応は?

今回の逮捕で参議院事務局のコメントはあるのでしょうか?

今のところコメントなどは出ていません。

ただこのことが事実ならば何らかの処分が出され

石川智久容疑者は最悪、

懲戒免職になってしまうかもしれません。

 

読んでいただきありがとうございます。

スポンサーリンク

コメント