大橋利雄 初公判で判決は。起訴罪状「傷害致死・強制わいせつ・窃盗」の刑罰

事件

大橋利雄容疑者の初公判が行われました!

 

初公判で罪状

「傷害致死・強制わいせつ・窃盗起訴」を認めました。

 

一回り年上のいとこに性的暴行を働いたうえに、

殺し、強盗までしたという常軌を逸した事件です。

 

盗んだ通帳で現金を引き落とそうと

したところを捕まえられました。

 

親族に対してなぜ、

そのような非情なことができたのでしょうか・・・

今回はこちらの事件について調査しました。

スポンサーリンク

大橋利雄 初公判で傷害致死・強制わいせつ・窃盗を認める

犯人は、名古屋市瑞穂区の無職・大橋利雄被告。

 

今年1月、いとこの女性(当時57)に暴行を加え、

わいせつな行為をして死亡させたうえ

現金などを盗むなどした罪に問われています。

 

 

31日の初公判で、

大橋容疑者は起訴内容を

 

「間違いありません」

 

と認めました。

※罪名:傷害致死・強制わいせつ・窃盗)

 

起訴状の内容はこのようなもの。

大橋被告は1月13日、

瑞穂区の親族女性宅で、

女性の両手足をタオルで縛って腹を多数回殴り、

わいせつな行為をした上で現金約16万5千円や

財布などを盗んだ。

女性は外傷性ショックで死亡。

 

 

続く冒頭陳述で検察側は

 

「被告は金銭に困っており、

女性に性的な興味も抱いていた。

盗んだ現金はキャバクラなどに使っていた」

 

「以前からいとこの女性に性的興味を持ち

郵便ポストの隙間から脱衣所を覗いていた」

 

などと計画的な犯行だったと指摘しました。

 

これが真実であればやばいですね・・・!

大橋容疑者はどのような人物だったのでしょうか・・・

スポンサーリンク

大橋利雄の顔写真やSNS情報など詳細

名前:大橋利雄(おおはし・としお)
年齢:38才
住所:名古屋市瑞穂区雁道町
職業:無職

 

報道で公開された大橋利雄容疑者の顔写真はこちら。

<出典:jnn>

 

犯行当時、

女性名義の通帳で現金を引き出そうとしていたため

女装をして郵便局にいった大橋利雄容疑者。

 

男性にしては長髪で線も細く、

女装することも用意だったのかもしれませんね。

 

 

大橋利雄容疑者の

SNS(facebook、twitter、instagram)に関しては

調査中ですので、何か分かり次第こちらに追記していきます。

大橋利雄 傷害致死・強制わいせつ・窃盗事件の概要

事件は先月、1月13日に愛知県で起こりました。

親族女性を暴行して死亡させ、現金入りのかばんなどを奪ったとして、愛知県警は21日、強盗強制性交致死の疑いで無職、大橋利雄容疑者(38)を再逮捕し、瑞穂署に捜査本部を設置した。大橋容疑者はこの女性の口座から預金を不正に払い戻そうとしたとして有印私文書偽造・同行使容疑で逮捕、同罪で起訴されていた。

再逮捕容疑は今年1月13日、瑞穂区の無職女性(57)方で、女性の腹部を蹴るなどして暴行、乱暴しようとした上、現金十数万円入りのかばんを奪った疑い。女性は外傷性ショックで死亡した。

捜査関係者によると、女性が1月13日に死亡しているのを別の親族が発見。周辺を調べたところ、女性の近所に住む大橋容疑者が1月23日、凍結された女性の口座から預金を不正に払い戻そうとした疑いが判明したため、県警は同日、大橋容疑者を有印私文書偽造・同行使などの容疑で逮捕し、女性死亡への関与を調べていた。

産経westより引用

 

親族を殺害し、

強盗までしたという大橋利雄容疑者は

どのような人物だったのでしょうか・・・

大橋利雄の犯行現場であった場所

犯行現場は愛知県名古屋市瑞穂区と報道されています。

 

●区長も真っ黒な名古屋市瑞穂区↓

金田利之瑞穂区長「返金しろ!」と恐喝逮捕。暴力団関与!?誰に?理由は?顔写真公開
名古屋市の金田利之瑞穂区長(60)。 知人女性に貸した金を、 返してもらうため暴力団の存在を ちらつかせ恐喝したとして逮捕されました。 返金の期限はすぎていたのか!? ということが分からないと判...

 

大橋利雄 いとこにわいせつ行為→殺人→強盗の経緯

大橋利雄容疑者は1月13日、

親族でいとこにあたる瑞穂区の無職女性(57)宅にて。

 

ひとまわりも年上の親族に、

性的暴行をはたらいた大橋利雄容疑者。。

 

 

それだけでなく、

蹴る等の暴行を働き女性は死亡。

わいせつ行為をした後に死ぬまでの暴力を

ふるったとは鬼畜としかいいようがありません。

 

 

また、それだけでなく

女性の家にあった現金十数万円や

通帳などが入ったかばんを奪い去りました。

 

同日夜、

女性と連絡が取れないことを心配した親族が訪れ、

死亡している女性を発見。

 

遺体には複数の外傷があり、県警が捜査しました。

 

大橋容疑者は同月23日、

瑞穂区内の郵便局で、

女装するなどして女性になりすまし、

女性の通帳で現金を引き出そうとしたとして、

詐欺未遂などの疑いで瑞穂署に逮捕されました。

大橋利雄事件 まとめ

殺害してから10日も経ってから通帳を使おうとした大橋利雄容疑者。

 

通帳が凍結しているとは考えなかったのでしょうか。

そこまであたまが回らない程金銭に困窮していたのでしょうか。

 

性的暴行を加えたとなれば、

死体に付着した体液などで、

すぐに身元がばれそうなものですよね。。。

 

初公判で弁護側は、

 

「計算的な犯行ではない」

 

と主張しているようです。

 

 

 

一見すると、とても計算された犯行とは見えず、

衝動的に動いたのではないかと思われますが・・・

 

”計画的”であった証拠の【手錠】↓

大橋利雄 計画犯罪【手錠】を事前に準備していた!いとこ女性に暴行強盗
大橋利雄 【手錠】を事前に準備していた! いとこ女性に暴行・強盗を働き、死亡させました。 どう考えても、 計画的な犯行にしか思えませんが・・・ 今回はこちらの事件について追います! 大橋利雄 【計画...

 

今の所、情報はここまでのようですので、

今後の裁判の展開を追って記述していきます。

読んでいただきありがとうございます。

スポンサーリンク

さらに計画的な証拠【家の鍵を閉める】↓

大橋利雄(おおはしとしお)事件発覚を遅らせた工夫と理由。なぜ自宅を施錠?
大橋利雄容疑者は、事件の発覚を遅らせようと、 ある工夫を施していたようです。 その理由はなんだったのか? 計画的な犯行の匂いが”プンプン”します! 今回はこちらの事件について調査しました! 大橋利雄...

コメント