事件

小川敬介 Facebookやインスタ。共犯者は誰?詐欺180万円

小川敬介 Facebookやインスタ情報は?

小川敬介容疑者が詐欺180万円の疑いで逮捕されました。

逮捕の決め手は動画!防犯カメラ映像といいます。

犯行時の画像がのこっていた!

 

転ばぬ先の杖といいますか、

 

皆さんのご自宅は防犯カメラ設置されていますでしょうか。

防犯カメラの意義とは?今回はコチラについて調べました!

[ad]

小川敬介 詐欺180万逮捕 あなたは防犯対策はバッチリですか?

 

 

 

みなさん、家の防犯対策は万全ですか?

 

我が家では、某警備会社のホームセキュリティーで

防犯対策を行っております。

 

それ以外にも、家、庭、ガレージ、

倉庫には防犯カメラや防犯アイテムを多数設置しています。

 

 

その中でも、防犯対策兼セールスマン・押し売り対策のために、

防犯カメラを2台、インターホンを押す人を映すことができる

位置に設置しております。

 

インターホンを押す人を映せるような位置に防犯カメラを2台設置していて、

インターホンの真横に警備会社のステッカーが貼ってあるので、

セールスマンや押し売りの人が最近は少なくなりました。

 

セールスマンや押し売り対策には、

インタホーンを映すことができる位置にたくさん設置することで、

セールスマンや押し売りが容易にインターホンを押せない環境となりますので、

 

もし、セールスマンや押し売りがたくさん家に来て困っている場合には、

たくさん防犯カメラをインターホン付近に

防犯カメラを設置すると効果があると思います。

ただし、必ず、防犯カメラを設置していることが

インターホンを押す人から見える位置に設置してください。

 

 

防犯カメラが見えることで、

インターホンを押すことの抑止力につながる場合があります。

 

下のような人が家に近づいてこない為にも、

24時間録画をしながら防犯を行う必要があると思います。

 

防犯カメラと併用して使用してほしいのが、

屋外用のセンサーライトです。

 

人が近づくことで明るくなることで、防犯には効果があります。

 

 

 

実際に録画した映像を毎日確認しているのですが、

不審者や知らない人が家に近づいたような映像がないため、

一定の効果はあると思います。

 

もし、防犯対策をされていないなら、

泥棒や不審者が敷地や家に侵入する前に、

防犯対策を行って、泥棒撃退、

不審者撃退されると良いのではないでしょうか。

[ad]

小川敬介 Facebookやインスタ情報は?

小川敬介のFacebookやインスタ情報を調べてみましたが、

それらしいアカウントは見つかりませんでした。

 

もしかすると、

犯行であしがつかないよう

消していた可能性があります

[ad]

小川敬介 詐欺180万円 逮捕の決め手は…

逮捕の決め手は防犯カメラの映像!

女性の自宅周辺の防犯カメラに、現金を受け取って立ち去った男の姿がうつっていたようです。

 

小川敬介容疑者がウソの電話で80代の女性から現金180万円をだまし取ったとして逮捕されました。

住所・職業不詳の小川敬介容疑者は先月12日、仲間と共謀の上、

東京・葛飾区の80代の女性に息子を装ってウソの電話をかけ、

現金180万円をだまし取った疑いが持たれています。

 

 

12日、別の特殊詐欺事件の現金受け渡し現場近くに小川容疑者が現れ、

防犯カメラの男によく似ていて、同じスーツを着ていたことなどから、

逮捕に至ったといいます。

調べに対し、小川容疑者は黙秘しているといいます。

 

仲間はまだ捕まっていないようです。

 

このような例では、実行犯は雇われたバイト君で、

 

本当の実行犯は裏で隠れていることが多いようです。

 

TVでもそのような例をよく聞きますよね。

 

芋づる式に、

主犯格があぶりだされていくような気がします。

小川敬介 詐欺180万円逮捕 まとめ

・小川敬介容疑者が詐欺180万円の疑いで逮捕。逮捕の決め手は防犯カメラ映像!

・泥棒や不審者が敷地や家に侵入する前に、防犯対策として防犯カメラは効果あり!

読んで頂きありがとうございます。

[ad]

こちら樋田淳也のお遍路。「JUNYAの奇妙な旅っ!!」↓

あわせて読みたい
樋田淳也(ひだじゅんや)お遍路グルメ旅の写真画像。JUNYAの奇妙な冒険樋田淳也容疑者(30)が山口で逮捕! そこへ一緒に同行していた日本一周男「東浩司」も 逮捕されるという珍事件がおきました。 ...